ニュース

IHクッキングヒーターのメリット 2019/04/17

☆掃除がしやすい!
IHクッキングヒーターはサッと布巾で拭けばほとんどの汚れは取れてしまいます。
キッチンを清潔に保つのが非常に楽になります!!!
ガスの時は定期的に油まみれになった五徳や受け皿を洗ったりしていた
ガスコンロ掃除に掛かる時間と手間が10分の1くらいになります。
☆火力の調整が楽!!
ガスの場合だとつまみを少しづつ微調整して火力を調整してた訳ですが、これがボタンひとつで変えられるんです。火力は10段階くらいで調整可能で、超弱火にするのもボタンで一発。
ガスの場合、超弱火にしようと調整してたら・・・また再点火! 
これがボタン一発で出来るんです。
☆キッチンが暑くならない!!!
ガスコンロはキッチンが非常に暑くなるんです。
鍋だけじゃなくて、空間も熱しています。
IHクッキングヒーターは、鍋自体が熱くなる仕組みなので、空間は熱されません。
キッチンが暑くならないので、その分快適に料理が出来ます。
フルフラットなガラス天板は、見た目もすっきり、調理中にもいろ
いろなものをおけるなど、キッチンをひろびろ使うことができます。
☆換気扇が汚れにくい
これは、ガスコンロは炎による上昇気流があるため、油煙や水蒸気が換気扇にまで届きやすいのに対し、IHクッキングヒーターは換気扇に吸い込まれない油煙や水蒸気が多くなるからです。
☆思ったよりも・・火力がかなり強い!
IH初期の100Vのものだと火力に不満が出るみたいですが、
現在主流の200VのIHだと火力は強いです。
お湯が沸くのも段違いに早いです。
☆熱源が火ではないのでよい安全!!!
火の使用に不安を感じる、小さなお子様や、シニア世帯がいる家庭であれば安全につかえるIHは非常にメリット高いですね。
IHクッキングヒーターに切り替えたキッカケとしては・・
シニア世代は火の使用に不安を感じていることや、
子ども世代は、親御さんに対してIHコンロ切り替えを薦め、最新商品への切り替えで心配事の払拭する方も多いですね。

  • オール電化のことなら

    0120-264-910

    受付時間 平日10:00~18:30

  • 全国10,000件以上の安心施工実績!

    スマート電化や太陽光発電システムの販売から施工、アフターメンテナンスまでを一貫して手がけている会社です。また、LED照明や冷蔵庫、エアコンなどの省エネ家電設置、さらにキッチン、トイレ、バスなど水廻りリフォームまで、住宅設備の販売・施工にも幅広く対応しています。

    相談・出張・無料見積りはコチラ

※無理な営業は致しませんのでご安心下さい。「ご相談のみ」のお電話大歓迎です。「HPを見た」とお電話を下さい!